ysmikka’s blog

浅く広く+人畜無害=変態

Four Continents Championship 2018

ってことで

始まりました、4大陸選手権。

女子ショートをライストでざっくり見た感想

<三原さん>

うーん、エロいw

最初のコンビネーション、きれいでした。70点までもうちょいでしたね(フリップ分かな?)でも、おそらく今季SPは一番よかったのでは?(良かったというより安定したというべきか?)あとは、大人の階段のぼればPCSものぼっていきます。

 

<坂本さん>

うおのめ背負って滑ってましたが全然よかったですね。ステップシーケンスでレベル2って出た時、「なんで!?」と思いましたが、3になってましたね。表彰台に乗ることを目標でフリー頑張ってくらはい(200越えは必須ですよ~)

 

<宮原さん>

最初のコンビネーションのルッツの回転ですね。ちとジャンプがいつもより低かったイメージ(気のせいだと思うけど)。PCSはさすがです。きびしい言い方すればギリSP1位

 

とりあえず、SPは日本勢で1・2・3と取ったのは想定内。

正直女子でつおい人がいない。ここで一人二人つおい人がいると面白かったのに。

(例 デールマンとか?)

 

平昌オリンピックの前哨戦だと思いますが、正直オリンピックで日本の女子シングルのメダルは期待してません。

1.ロシアの2強(メドベたんと俺のザギトワ)を倒さないと金・銀は無理

2.3位はオズモンド、デールマン、テネル、長洲、ソツコワ、コストナーを超えないと無理。

 

もし、表彰台にのる確率が上がる要素を考えると(てきとーです)

宮原さん

→ジャンプの回転不足に注意(現在着氷練習なう)

坂本さん

→SP70点以上、FP140点以上(SPはできるはず、FPはPCS次第かも!?)

 

・・・かなぁ。これを達しても表彰台に上がる確率は2・30%ぐらいかな?

まぁ、なんにせよ、200点超えしてくれば、順位関係なく「よくがんばった」って思える。特に坂本さんは順位よりも、200点越えを目標としてほしい。

 

 

今日のパチスロでの一言

今日はクラセレで5k勝ち